カテゴリー

プロフィール

 YUNI

Author: YUNI
こんにちは(*^_^*)
競馬初心者のYUNIです。
よろしくお願いします。
お馬の勉強をしながら、毎週
ちょっとずつ投資していきます。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケチ主婦の競馬投資
競馬を投資として考えてみた主婦のお小遣い帳

第23回 マイルチャンピオンS(GI) の結果
<競走成績>  -- 天候:小雨 馬場状態 芝:良 --
 1着 10番: ダイワメジャー (1番人気) ▲
 2着 7番:ダンスインザムード (3番人気) クビ ○
 3着 16番:シンボリグラン (8番人気) 1 1/4
 4着 11番: マイネルスケルツィ (16番人気) 1 1/4
 5着 14番: キンシャサノキセキ (5番人気) クビ

ダイワちゃん、またまた強かったですねー!
ダンスちゃんも牝馬ながら、あれだけ頑張れるのはスゴイです。
豊Jさんのあの騎乗でも、どうしてもダイワちゃんに勝てないのは
牝馬と牡馬の違いというのもあるのでしょうか??
(ダイワちゃんが強すぎなのでしょうけれど・・・)
ダンスちゃんは次がラストラン?ぜひ有終の美を飾ってほしいです。

◎コートマスターピースちゃんは、いくらデットーリJさんでも
あの頭数で最内枠は厳しかったですね。。。(>_<)

一応馬連で的中しましたが、2強の普通な決着で
収支はマイナスになりましたぁ。。。

東京6Rに出走したPOG愛馬のマイネペローラちゃんは
よしおさん のホクト君が強すぎたので (あ、関係ないですか・・?)
8着という結果でした。
今回は人気より頑張ったことを評価したいと思います。(^^;

そして、日曜日の最大の失敗・・・・
京都4R新馬戦でPOG愛馬オートクレールちゃんがデビューしたの
ですが、すっかり来週と勘違いしてまして・・・
今朝、temporalisさん がコメントくださらなければ、気づかないで
おりました。。。しかしコメントを拝見した時には既に遅し・・・
レースが終わっている時間でした。(TT)ごめんね、クレールちゃん。
結果の6着を見た時は(TOT)でしたが、いろいろ記事を探して調べたら
出遅れながらもぐんぐん追い上げて、上がりタイムも上々、
なかなか良い内容だったようで、ほっ・・としました。
次走に期待できそうです。(^^) 


●買った馬券はコレ
 ↓
―――――――――――――――――――――――――――――
京都(日)11R マイルチャンピオンS(GI)
 馬連 BOX(100円×21通り)
 01,03,04,07,08,10,15
 的中  7 - 10 6.5倍(1番人気)
―――――――――――――――――――――――――――――
 購入金額 2,100円 払戻金額 650円 ▲1,450円マイナス
―――――――――――――――――――――――――――――
東京(日)6R 2歳500万下
 単勝 11 (200円)
 不的中
―――――――――――――――――――――――――――――
 購入金額 200円 払戻金額 0円 ▲200円マイナス
―――――――――――――――――――――――――――――

【 競馬投資30回目 ここまでのトータル: ★ 34,820円プラス 】
 統投資金額 117,400円 総回収金額 152,220円

―――――――――――――――――――――――――――――

この記事に対するコメント

収支はマイナスとはいえまたもや的中、おめでとうございます。
終わってみれば2頭の強さは抜けていましたね。
ダンスはダイワに遠慮してるんでしょうか、一歩下がって歩く古風な女性なのかも知れません。
ペローラちゃんは休み明けでよく頑張りましたね。
これなら次走は上位を賑わしそうです。
そして、オートクレール。まさかとは思っていましたが、やっぱり・・・。
もう少し早くお知らせしておけば良かったですね。
でも負けたとはいえ最後方からの競馬でお母さんを彷彿とさせる末脚を見せてくれたようです。
スタート五分なら次は首位争い必至でしょう。楽しみですね。
ちなみに今週はおそらくコメンテーターがデビューすると思います。
できればJCDデーのD1600Mでデビューして欲しいんですがどうでしょうか。
【2006/11/20 06:47】 URL | temporalis #- [ 編集]


 一概に牝からとは言えないかと。。。昔はダイタクヘリオス・ダイイチルビーと言うマイルで話題のカップルはいましたが....これ上のコメントの人との会話になってそうですが...
 パパも点数絞り切れずに馬連・馬単で勝ったら恐らくYUNIさんと同じ事になっていたでしょうね!おもしろくない買い方ですが、一応お金は増えました。。。爆
【2006/11/20 10:47】 URL | パパ #- [ 編集]


temporaliさん♪
ありがとうございます。(*^。^*)
ダンスちゃんは、大和撫子だったのですね!?
ラストランの時だけは、カワプリちゃんの性格に変身~!して(笑)
頑張っていただいて、終わったらまたおしとやかな子に戻って
いいお母さんになってほしいです。(^^)

オートクレールちゃん、面目ないです。。(-_-;)
temporalisさんにお知らせ頂かなかったら、来週だぁ♪なんて
喜んでて、その日にがっかりしちゃうとこでしたぁ。。
ご面倒おかけしますが、今後もヨロシクお願いします。m(__)m
ついにコメンテーターちゃんデビューですか♪♪
1600mダート、いいですね!!あのご両親の仔なら負ける気がしません。
お父さんの制したJCDデーに華々しいデビューをしてほしいです。(^o^)


パパさん♪
牝馬ちゃんだからってことでもないのですね。(^^)
やはりダイワちゃんが強すぎたってことだったのかもですね。。
あの人気馬ちゃん同士の決着で、プラス収支とはお見事です。
パパさん、好調の波に乗り切ってますね~♪

【2006/11/20 14:44】 URL | YUNI #- [ 編集]

ダイワくんとダンスちゃん
この二人、以前にもアベックゴールを連発していまして、
私は 「この二人できているのでは?」 と疑っていました。
そして今日、スポーツ新聞で、豊Jのコメントを見ました。
何度走ってもダイワくんに勝てないダンスちゃんについてのものですが、
「ダイワメジャーのことが好きなのかな?」
やっぱり! 騎手が言うんですから間違いなしですね。
【2006/11/20 18:26】 URL | よしお #4wch7LoU [ 編集]


こんばんは。 熟を です。(*^_^*)
コートマスターピース! そうですね、1番ゲートも厳しかったでしょうね。デットーリ騎手も頑張りましたが、惜しかったです。
デットーリ騎手は、ジャパンカップで、ウィジャボードに騎乗ですから、こちらも期待できますね。
【2006/11/21 21:21】 URL | 熟を #- [ 編集]


よしおさん♪
薄々感じてはいましたが、やっぱり・・・
豊Jさまが仰るのなら、決まりですね。( ̄m ̄*)
将来は、ダイワちゃん&ダンスちゃんのお子ちゃまが
見られるかもしれませんよ!?
そしたら絶対応援しちゃいますわぁ~o(^o^o)(o^o^)o


熟をさん♪
ジャパンカップは、枠もあまり関係なさそう?ですので
デットーリJさん&ウィジャボードちゃん、楽しみです。(^o^)
ディープちゃんが最強とは思ってますが、怖い存在のお馬さんも
いっぱいですねー。ドキドキです。

【2006/11/22 13:42】 URL | YUNI #- [ 編集]

一応確認
26日(日曜)の東京2R2歳未勝利戦にクランエンブレムが出走しますね。
今回は1.1倍くらいでしょうか。100万入れて10万の勝ちですね。(笑)
どんな勝ち方をしてくれるか楽しみです。
【2006/11/24 17:01】 URL | temporalis #- [ 編集]


temporalisさん♪
あ。あ。あ。。。ありがとうございます!!!!
はい。。。お察しの通りでございました。(-_-;)
いつも至れり尽くせりしてくださって、
ほんっっとに感謝でございます。m(__)m m(__)m

クランちゃん、かなーーーーり人気しそうですね o(@^◇^@)o
100万入れて10万の儲け・・・♪ 楽しみです。(笑)
【2006/11/25 00:54】 URL | YUNI #- [ 編集]

ゼロエミッションと30代,40代の転職
ゼロエミッションとは、1994年に国連大学のグンター・パウリ氏などが提唱した研究成果で明らかにされた「ある産業で排出された廃棄物を、他の産業が資源として利用することによって、社会全体の廃棄物をゼロにする」という考え方 http://useable.photobycolin.com/
【2008/08/26 20:09】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://keibatousi123.blog62.fc2.com/tb.php/71-89d757fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
検索

リンク


一口共同出資クラブならサウスニアレースホースクラブ

カリスマ馬券予想を無料配信

実戦投資競馬伝授!当たらなきゃ意味がない! 優駿投資会

☆このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

