カテゴリー

プロフィール

 YUNI

Author: YUNI
こんにちは(*^_^*)
競馬初心者のYUNIです。
よろしくお願いします。
お馬の勉強をしながら、毎週
ちょっとずつ投資していきます。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケチ主婦の競馬投資
競馬を投資として考えてみた主婦のお小遣い帳

菊花賞(GI) 予想?と枠順
3000m ですかー!長い距離ですねー。
出走するお馬さんたちはみんな、初めての距離ですね。
未知ですねー。(*_*;

今回、「ステイヤー」という言葉をよく目にしました。
ステイヤー系のお馬さんというのは、過去にステイヤーっていう
とても強いお馬さんがいて、その仔とか孫のお馬さんのことだと
思ってました。。。ヾ(- -;) オイ・・・

因みに、ステイヤー っていうのは・・・(YUNIな方へ)
長距離のレースが得意なお馬さんのことだそうです。
長い距離を走れるスタミナがあるはもちろんのこと、
自分勝手に暴走したりせず、ジョッキーさんのペース
配分等に従える素直な子がいいらしいです。
そうじゃないと、途中でバテちゃいますもんね。

菊花賞は、こういう適正を備えたお馬さんが向くようですね。
どの子ですかー? ヾ(- -;) オイ・・・

では、予想です。(え?)

◎ 5番アドマイヤメイン
○ 12番メイショウサムソン
▲ 14番アペリティフ 18番ソングオブウインド
△ 7番マルカシェンク 10番フサイチジャンク 13番ドリームパスポート


2006年 10月22日(日) 5回京都6日 11R
第67回 菊花賞(GI)
サラ系3歳 3000m 芝・右 外 牡・牝(指定) オープン 馬齢

馬番 馬名 性齢 負担重量 騎手
1 1 トーホウアラン 牡3 57.0kg 藤田伸二
1 2 ミストラルクルーズ 牡3 57.0kg 池添謙一
2 3 シルククルセイダー 牡3 57.0kg 秋山 真一郎
2 4 タガノマーシャル 牡3 57.0kg 和田 竜二
3 5 アドマイヤメイン 牡3 57.0kg 武 豊
3 6 ネヴァブション 牡3 57.0kg 石橋 脩
4 7 マルカシェンク 牡3 57.0kg 福永 祐一
4 8 マンノレーシング 牡3 57.0kg 小牧 太
5 9 インテレット 牡3 57.0kg 藤岡 佑介
5 10 フサイチジャンク 牡3 57.0kg 岩田 康誠
6 11 トーセンシャナオー 牡3 57.0kg L.イネス
6 12 メイショウサムソン 牡3 57.0kg 石橋 守
7 13 ドリームパスポート 牡3 57.0kg 横山 典弘
7 14 アペリティフ 牡3 57.0kg 安藤 勝己
7 15 アクシオン 牡3 57.0kg 田中 勝春
8 16 トウショウシロッコ 牡3 57.0kg 吉田 豊
8 17 パッシングマーク 牡3 57.0kg 四位 洋文
8 18 ソングオブウインド 牡3 57.0kg 武 幸四郎


この記事に対するコメント
ステイヤー!
こんばんは。 熟を です。(*^_^*)
私もステイヤーを見つけたいです。
アドマイヤメイン!前でレースが出来るので、展開が向きそうですね!
私は、◎はメイショウサムソンにしました。
私は、1番人気と相性が悪いのが辛いです。i-229
【2006/10/21 21:12】 URL | 熟を #- [ 編集]


こんばんは。よしおです。
◎と○が同じです。まぁ◎をメインとしたら、大抵○はサムソンでしょうから、驚くことではないですね。
でもビックリしたのは、アペリティフです。
熟をさんのところでも名前を見掛けました。
そんなに期待されているのでしょうか。
ひょっとして彼こそが、ステイヤー?
もう一度、チェックし直してみます。
ちなみに私は◎メイン ○サムソン ▲ドリパス、マルカシェンク
△はなし! 4頭以外は来ない! というのが現状の予想です。
ゴリゴリの本命決着だと妄想してます。
ただ馬券的には、サムソンを入れるとオッズが低くなっちゃうだけなので、
単勝しか買わないかもしれません。
【2006/10/21 22:34】 URL | よしお #4wch7LoU [ 編集]

マラソン
菊花賞3000Mは馬にとってはマラソンですね。
ちなみに本物のマラソンをサラブレッドと人間が走ったら人間の方が速いって知ってました?(もちろんトップレベルの人間が走ったらの話です)
馬はあの巨体ですからある程度の距離まで走るとバテて歩くような速さになってしまうのです。
ですから3000Mをあの速度で走り抜けるというのは馬にとっては相当に過酷なレースになるというわけなんですね。
昔と違ってスピード重視の今はあまりステイヤー配合の馬は見かけなくなってきています。(昔は天皇賞は春、秋とも3200Mだったんですよ!)
いかに乗り切るかはジョッキーの手腕に依るところが大きいですね。
過去1度だけ買った武豊騎手騎乗馬は1着になりました。
今回も大いに期待しています。


【2006/10/21 23:49】 URL | temporalis #- [ 編集]


数多くのステイヤーがいましたが、自分は総じてそういう馬が好きです。

古くはグリーングラス。新しいところだとライスシャワーなど。
ライスシャワーは世代的に見ると別に新しくないんですが、最近はステイヤーと呼ばれる馬がめっきり減ってしまったので・・・
時代は短距離にシフトしていますが、僕は長距離レースがあってこその競馬だと思っています。

見どころ満載の長距離戦、いいステイヤーを予想の段階で発掘したいものです。
【2006/10/22 04:17】 URL | silkbravo #- [ 編集]


 今回はメインですか。。。パパも抑えで買ったんですが、調教があまり良くなかったですね。。。それが気がかりでしたので3番手にしてしまいました
【2006/10/22 13:17】 URL | パパ #- [ 編集]


熟をさん♪
サムソンちゃんはスタミナもあるし、強そうですねー!
メインちゃんが上手く逃げ切ってくれることを願ってます。(^^;
(でも、サムソンちゃんに3冠をとらせてあげたい気もします。)
3強のお馬さんの他にも期待できそうな子がたくさんいますね。
本当のステイヤーは、どの子でしょうか?楽しみです。(^^♪

よしおさん♪
アペリティフちゃんは、3強のお馬さんに力こそかなわないかも
しれませんが、距離・スタミナ・コース・ジョッキーさん の、
どの面から見ても不安がないような気がしました。
(3強のお馬さんは、↑のどれかに多少の不安があったので・・・)
きたら高配当になりそうですし、密かに期待です。^m^
馬券はどんな買い目にするか、まだ悩んでます。(^^;

temporalisさん♪
マラソンで人間の方が速いとはっ!!知りませんでした。\(◎o◎)/!
そういえば、お馬さんて、あの大きな体の割には脚が細いですよね。
あの脚で体を支えて、3000mはとても大変なのですね。。
(お馬さん、頑張ってくれてるのですね。。)
メインちゃんができるだけバテないように、しかも勝ってくれるように
天才的なペース配分ができる豊Jさんの手腕に期待です♪

silkbravoさん♪
グリーングラス!ライスシャワー!ライブで観てみたかったです!
(YouTube あたりにレース映像があるか探してみようかな。)
長距離戦、ハラハラドキドキしながら楽しみたいと思います。(^o^)
できたら最後にニッコリしたいです。(^^ゞ

パパさん♪
メインちゃん、調教よくないんですか?? 
不安になってきましたが、それでもパパさんが3番手にしてるので
期待はできますよね!? (^^ゞ
【2006/10/22 14:37】 URL | YUNI #- [ 編集]

コピーワンスと30代,40代の転職
コピーワンスとは、1度だけ他の媒体にコピーできるコンテンツのことをいう http://fashionista.rcrane4law.com/
【2008/09/04 03:40】 URL | #- [ 編集]

ベビー
ベビーを探すなら http://www.pigottop.com/100533/111102/
【2008/10/05 16:30】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://keibatousi123.blog62.fc2.com/tb.php/62-375b9ef0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
検索

リンク


一口共同出資クラブならサウスニアレースホースクラブ

カリスマ馬券予想を無料配信

実戦投資競馬伝授!当たらなきゃ意味がない! 優駿投資会

☆このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

