カテゴリー

プロフィール

 YUNI

Author: YUNI
こんにちは(*^_^*)
競馬初心者のYUNIです。
よろしくお願いします。
お馬の勉強をしながら、毎週
ちょっとずつ投資していきます。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ケチ主婦の競馬投資
競馬を投資として考えてみた主婦のお小遣い帳

第73回 東京優駿(日本ダービー)(GI)の結果
<競走成績>  -- 天候:晴 馬場状態 芝:稍重 --
 1着 2番:メイショウサムソン (1番人気)
 2着 6番:アドマイヤメイン (4番人気)
 3着 15番:ドリームパスポート (7番人気)

今回強いお馬ばかりとのことで、ぎりぎりまで馬券選びにとぉ~っても
悩みました。。3連単は初めての挑戦だったので特にドキドキでした。
即PATで投票したのが締め切りの3分前! 危なかったぁ~

その甲斐があってかどうかわかりませんが・・・・・
とれましたよー(^○^) 馬単と、自分で驚きの3連単☆

馬単はいつものように買い目が絞りきれずに(苦笑)
35通りも買ってたので、結局はマイナスになりましたが
3連単が万馬券だったので挽回できました♪ よかったです(T▽T)

●買った馬券はコレ
 ↓
 馬単 フォーメーション(100円×35通り)
 1着:02,06,10,15,17
 2着:02,04,06,09,10,14,15,17
 的中 2 → 6 (馬単2番人気) 21.1倍
―――――――――――――――――――――――――――――
 購入金額 3,500円 払戻金額 2,110円 ▲1,390円マイナス
―――――――――――――――――――――――――――――
 3連単 フォーメーション(100円×28通り)
 1着:02
 2着:06,10,15,17
 3着:04,06,09,10,12,14,15,17
 的中 2 → 6 →15 (3連単18番人気) 126.5倍
―――――――――――――――――――――――――――――
 購入金額 2,800円 払戻金額 12,650円 ★9,850円プラス
―――――――――――――――――――――――――――――

【 競馬投資4回目 ここまでのトータル:  8,310円プラス 】
 統投資金額 19,900円 総回収金額 28,210円

―――――――――――――――――――――――――――――


予想のマーク
よくお馬さんの名前の横に付いているあの印ですねー。

◎ 本命
 1着になる可能性がとっても高いと予想される期待大の馬。

○ 対抗
 本命に勝てる可能性も?と思われる、2番目に注目の馬。

▲ 単穴
 場合によっては本命・対抗に勝てるかも?と思われる、
 3番目に注目の馬。

△ 連下
 優勝はしないかもしれないけれど、2着までになる可能性は
 高いと思われる馬。
 


日本ダービー 枠順でましたねー
東京優駿(日本ダービー)枠順が出ましたね。
これって、男の子のお馬も女の子のお馬も出れたんですよね?
でも、確定したのは全部牡馬ちゃんなのですねー。

好きな名前のお馬は、15番ドリームパスポートかな。
なんだか宝くじ当たりそうな名前で縁起よさそ♪
17番フサイチジャンクも気になってます。
どちらも外枠。。ですね。
長いコースだからあんまり関係ないのかな。。?

さて、日曜日までよーく考えてみましょっと。

2006年3回東京4日(5月28日)10R
第73回 東京優駿(日本ダービー)(GI)
サラ系3歳 2400m 芝・左
馬番 馬名 騎手 調教師
1 1 スーパーホーネット 川田将雅 矢作芳人
1 2 メイショウサムソン 石橋守 瀬戸口勉
2 3 ロジック 幸英明 橋口弘次郎
2 4 マルカシェンク 福永祐一 瀬戸口勉
3 5 トーホウアラン 藤田伸二 藤原英昭
3 6 アドマイヤメイン 柴田善臣 橋田満
4 7 フサイチリシャール G.ボス 松田国英
4 8 パッシングマーク 北村宏司 浅見秀一
5 9 サクラメガワンダー 内田博幸 友道康夫
5 10 アドマイヤムーン 武豊 松田博資
6 11 ヴィクトリーラン 安藤勝己 田所清広
6 12 アペリティフ 和田竜二 坪憲章
7 13 トップオブツヨシ 池添謙一 鶴留明雄
7 14 ジャリスコライト 横山典弘 藤沢和雄
7 15 ドリームパスポート 四位洋文 松田博資
8 16 ナイアガラ 小牧太 池江泰郎
8 17 フサイチジャンク 岩田康誠 池江泰寿
8 18 エイシンテンリュー 蛯名正義 坂口正則

第67回 優駿牝馬(オークス)の結果
<競走成績>
 1着 9番:カワカミプリンセス
 2着 2番:フサイチパンドラ
 3着 10番:アサヒライジング
 4着 13番:アドマイヤキッス
 5着 5番:ニシノフジムスメ
 6着 17番:キストゥヘヴン

あ"ーーー!コイウタちゃん残念っ!
今週も馬単フォーメーションで買ったのですが
2着でフサイチパンドラ外してました。(ーー;)

でも、昨日選んでた6頭は、中止になった6番コイウタ以外は
全部上位に並んで入ってたので、勘もいいかな♪なんて
ハズレたくせに、ちょっと嬉しい自分がいる。(^^ゞ

●買ったのはコレ
 ↓
 馬単 フォーメーション
 1着:06,09,13,17
 2着:05,06,09,10,13,17

各100円ずつ、20通りで、計2,000円。

―――――――――――――――――――――――――――――
 購入金額 2,000円 払戻金額 0円
―――――――――――――――――――――――――――――

【競馬投資3回目 ここまでのトータル: 150円マイナス】
 統投資金額 13,600円 総払戻金額 13,450円

―――――――――――――――――――――――――――――



オークスは・・・
明日(もう今日か・・)の優駿牝馬(オークス)って、
3歳の女の子のお馬さんレースなのですね♪
お馬の年齢は馬齢って言うそうですが、
お馬の3歳は人間で言うと16歳~17歳位らしいです。
うわぁ~ピッチピチですねー。うらやましー。
しかもサラ系。良家のお嬢様ってとこですかー?

そうそう、購入する馬券を検討しなくちゃ。
出馬表をじぃ~っと見る。。更にじぃ~っと見る。

まず、好きな名前と女の勘?では。。
5番ニシノフジムスメ、6番コイウタ、17番キストゥヘヴン

気になるのは、9番カワカミプリンセス、10番アサヒライジング
あー、でも武豊さんの13番アドマイヤキッスも外せない。。

この中から選んでみようと思ってますぅ。。

[READ MORE...]
ヴィクトリアマイル(GI)の結果
<競走成績>
 1着 1番:ダンスインザムード
 2着 18番:エアメサイア
 3着 13番:ディアデラノビア

女王様は、ダンスインザムードでしたね♪
北村ジョッキーさん、G1初勝利だそうで(^-^)

私の結果は・・・
1-18の馬単的中でしたが、人気順位が高く(5位)、
18.6倍の配当でした。
昨日のまま絞りきれずに66通り買っていたので
今週はマイナス(^_^;)

●買ったのはコレ
 ↓
 馬単 フォーメーション
 1着:01,06,07,10,13,18
 2着:01,02,06,07,09,10,11,13,14,16,17,18

各100円ずつ、66通りで、計6,600円。

―――――――――――――――――――――――――――――
 購入金額 6,600円 払戻金額 1,860円 ▲4,740円マイナス
―――――――――――――――――――――――――――――

【競馬投資2回目 ここまでのトータル: 1,850円プラス】
 統投資金額 11.600円 総払戻金額 13,450円

―――――――――――――――――――――――――――――


明日のヴィクトリアマイルは・・
ヴィクトリアマイル(GI)って、
女の子のお馬さん達のレースなのですね(^o^)
明日もお天気悪そうですが、
私だったら雨の日に外で走りたくないなぁ。。
お馬さん達も気分で走りたくなくなっちゃうかしら?

荒れたレースになるのでしょうか・・・?
(↑覚えたばかりの言葉を使ってみた)

そうそう、明日は~
先週ビギナーズラックで?的中してプラスになった6,590円に
10円を足して(せこっ!)、6,600円投資してみます。

●買ってみようかと検討中なのはコレ
 ↓
 馬単 フォーメーション
 1着:01,06,07,10,13,18
 2着:01,02,06,07,09,10,11,13,14,16,17,18

各100円ずつ、66通りで、計6,600円。

今週も馬単フォーメーションでいっとこうかと。。
もうちょっと絞れるといいのですけどねー。

当たってけろよん。。(^人^)
勝利の女神様、微笑んでくだされ。。♪

[READ MORE...]
馬券の種類とか
単勝
 1着になる馬を当てる。

複勝
 3着までに入る馬のうちの1頭の馬を当てる。

枠連
 1着と2着になる馬の枠番号の組み合わせを当てる。
 着順は関係なく、どちらが1着でも2着でもOK。

馬連
 1着と2着になる馬の組み合わせを当てる。
 着順は関係なく、どちらが1着でも2着でもOK。

馬単
 1着と2着になる馬を着順に当てる。
 1着と2着の順番が逆だったらダメ。

ワイド
 3着までに入る馬のうちの2頭の馬を当てる。
 着順は関係なく、選んだ2頭がどちらも3着までに入ればOK。

3連複
 1着と2着と3着になる馬の組み合わせを当てる。
 着順は関係なく、どれが1着・2着・3着でもOK。

3連単
 1着と2着と3着になる馬を着順に当てる。
 1着と2着と3着の順番が違っていたらダメ。
 難易度が高いが、当たれば配当が多い。。らしい。

 ↑
競馬のお勉強メモです。もし間違えてたらゴメンナサイ m(__)m


はじめての競馬
今日はじめて馬券を買ってみました。
実は・・・競馬はド(×100)素人です。
もちろん!競馬新聞なんてちんぷんかんぷんです。
かといって「カン」だけで当たるわけないし。。

で、某サイト様を中心に、いろ~んなサイト様を
拝見させていただいて、私なりに検討してみました。

●買ったのはコレ
 ↓
2006年2回東京6日( 5月7日) 11R
第11回 NHKマイルカップ(GI)
サラ系3歳 1600m 芝・左

 馬単 フォーメーション
 1着:01,04,06,15,18
 2着:01,02,04,06,08,10,11,13,15,17,18

各100円ずつ、50通りで、計5,000円。
おケチな買い方ですけど。。。笑

でもね、当たっちゃったの~♪

 6番 ロジック → 2番 ファイングレイン 115.9倍!!

 ・・・これって万馬券てやつですかぁ!?

――――――――――――――――――――――――――――
 購入金額 5,000円 払戻金額 11,590円 6,590円プラス
――――――――――――――――――――――――――――

武さん、ロジックちゃん、ありがとう(^o^)丿
そして何より、参考にさせていただいたサイト様、
ありがとうございました!感謝でございます!

↓ 競馬予想で参考にさせていただいたのはこちら
FC2 競馬ランキング
人気blog 競馬ランキング

JRA の即PAT
競馬をはじめるにあたり、即PAT (JRA電話投票サービス)に登録しました。
インターネット(パソコン・携帯電話)で、馬券を購入(レースの2分前まで可能)したり、
情報を見ることができて、便利ですね(^^♪

--- MEMO ---
・20歳以上で、ジャパンネット銀行の口座を持っていれば申し込めます。
・パソコン・携帯電話で、申し込んだその日から馬券を購入することができます。
・口座残金が不足した際には土日でも追加入金ができます。

【 申し込み手順 】

1.ジャパンネット銀行の口座を持っていない人は開設する。

 こちら → 

2.JRAのホームページから登録の申し込み手続きをする。
(※申し込みは投票券の発売時間に限られています。)

 こちら → JRAホームページ


検索

リンク


一口共同出資クラブならサウスニアレースホースクラブ

カリスマ馬券予想を無料配信

実戦投資競馬伝授!当たらなきゃ意味がない! 優駿投資会

☆このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

